BLOG

HOME >> BLOG >> メイクアップの時間を大切に。持ち運びにリップグロスは欠かせない!?

メイクアップの時間を大切に。持ち運びにリップグロスは欠かせない!?

 

朝のメイクアップはロボットで?

毎朝お出かけ前のメイクアップに時間がかかりすぎているとお嘆きの女性も多いはず。そんなあなたの強い味方が現れました。なんとロボットがあなたのメイクをしてくれるというのです。未来ですねぇ。(笑)

ファンデーションからチークアイシャドウまで、ロボットにお任せのこの機械。ロボットの中に顔を突っ込むようにして、じっとしていると、およそ30秒ほどでメイクが完成するというもの。その時の気分に合ったメイクをスマホアプリから選ぶそう。

選択肢の幅は結構広く、セクシー系、クール系と言ったジャンルから、実際の女優メイクの完全コピーまで対応が可能だそうです。3Dスキャンが搭載されているため、おでこやチークや鼻など、立体的な造作もしっかり認識してくれます。このロボットの名前は MODA。現在もまだテスト中ですけれど、もうすぐ実用化できると開発者は考えています。

リップグロス,リップスクラブ,おすすめ,人気,ぷっくら,唇,効果,ぷちぷら,ナチュラルメイク,リップケア,リップトラブル
<引用元 MODAオフィシャルサイト>

リップは1日になんども塗りなおします。

ファンデーションやアイシャドウは朝に塗ってしまえば夜まで持ちますが、リップはそういうわけにはいきません。おしゃべりをした時、食事をした時、1日に何度もリップは剥がれてしまいます。
そんな時にはこまめのケアが必要。サラハップのリップグロスをハンドバッグに忍ばせておけば、いつでもきれいにお直し完了。鏡を見ながらリップを塗ることで、自分のリップの健康状態を知ることができます。リップグロス,リップスクラブ,おすすめ,人気,ぷっくら,唇,効果,ぷちぷら,ナチュラルメイク,リップケア,リップトラブル

 

メイクアップは自分の顔と向き合う時間

それと私は思うのです。お化粧が全自動になれば、時間の節約にはなるでしょうけれども、まじめな話、女子にとってお化粧をする時間は、自分の顔と向き合う大切な時間でもあります。ロボットにお化粧してもらうのもいいですが、自分に向き合い、お化粧する時間も大切だと思うのです。

ただ、ますます恋や仕事に忙しくなる、これから女子の人生、お化粧をすることの選択の幅が広がるのは素晴らしいことだと思います。

リップグロス,リップスクラブ,おすすめ,人気,ぷっくら,唇,効果,ぷちぷら,ナチュラルメイク,リップケア,リップトラブル

 

RECCOMEND RANKING