BLOG

HOME >> BLOG >> 健康に気をつかってナチュラルメイクを映えさせよう♪

健康に気をつかってナチュラルメイクを映えさせよう♪

 

最近ブームの難消化性デキストリンって?

難消化性デキストリンってお薬みたいな名前ですが、最近よく耳にすることがあります。スーパーに行くと、難消化性デキストリンが入った飲料がたくさん並んでいます。

難消化性デキストリンは、糖と脂肪の吸収を穏やかにするために、ダイエット効果があると言われています。その健康効果をうたった商品が「トクホ(特定保健用食品)」として次々に発売されヒット商品となっています。

リップグロス,リップスクラブ,効果,ぷっくら,唇,おすすめ,人気,夏,持ち運び,リップケア,リップトラブル

デキストリンはそもそもトウモロコシから抽出される、デンプンまたは炭水化物のこと。デンプンの中には、「糖質」と「食物繊維」の2種類の栄養素が含まれており、それぞれ精製加工をされ、「糖質」が「デキストリン」、「食物繊維」は「難消化性デキストリン」と表示されます。
デキストリン(糖質)はゆっくりと体内で消化できますが、いっぽうで難消化性デキストリン(食物繊維)は体内で消化するのが難しいという、違いがあります。

 

難消化性デキストリンって効果があるの?

以下は、難消化性デキストリンの効能ですが、食物繊維全般に言われている効能と同じになります。

◇食後の血糖値の上昇を抑制し、穏やかにする

砂糖や炭水化物など、糖質の多い食べ物を摂取すると、血糖値が急上昇しそれを抑えるために大量のインスリンが分泌されます。この過程で人間の体はとても大きな負担がかかり様々な病気の原因となります。

食物繊維である難消化性デキストリンを摂取することで小腸の糖質の吸収を抑えることができるのです。

◇中性脂肪の上昇を抑制する

血糖値と同じく、食べ物に含まれる脂質の吸収を抑える働きがあり、血液中の中性脂肪やコレステロールの蓄積を抑えたり、下げる効果があります。

◇腸内環境を整える

食物繊維が便秘改善に効果が高いのは多くの方に知られた事実です。

難消化性デキストリンも同じく腸内の環境を整える働きがあり、便秘がちの人にはお通じをよくする効果が、お腹を下しやすい人でも健全な便へと改善してくれる効果があります。

リップグロス,リップスクラブ,効果,ぷっくら,唇,おすすめ,人気,夏,持ち運び,リップケア,リップトラブル
 

健康と美容の深~い関係

私たち女性にとって、どれもうれしい効果ですね。わたしは基本的には、サプリや機能性食品ではなく、三度の食事と睡眠で、十分な健康を維持したいと考えています。ところが難消化性デキストリンのような、信頼できる効果については、利用する価値大だと思います。せっかくこんな便利なものがあるのに、使わないのはもったいないです。

健康はお肌に出ます。自然な血色の素肌はそれだけでも美しいと思います。それに加えて、サラハップのリップケアシリーズがあれば、なにも問題なしです。
美しさは健康から。頼れる最新技術があれば、どんどん取り入れていきましょう。

 
リップスリップ,リップスクラブ,リップグロス,サラハップリップケア 唇 日焼け止め 紫外線 敏感 カサカサ
<販売元 【日本公式代理店】スパークリングビューティー>